コジマ塾

模型工作OFF会の「コジマ塾」 開催日告知や活動の様子を紹介しています。

即席!コジマ塾レポート by.ポッキー

即席 コジマ塾
6/1(日) 10:00~17:30
場所:スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペース

やってきました ヤットきた!!
2度あることは、3度ある~(笑)
今回は株式会社上新電機様とのタイアップ企画第3弾!
ガン王大阪大会が開催されたあのスペースの貸し出しに快く
応じていただいたおかげで参加費はナント!プライスレスw
しかも!塗料の使用がOK

そんな催しの状況を チェケラッ!!

展示作品

muroさん作

ジェガン
01
コメント:旧キットを使ってHGUCに負けないものを作りました。

ザクⅢ
02
コメント:素組みがダサかったので、なるべくスタイリッシュに見せる工作をしました。



YUYさん作

イム(仏とジムを掛けました)
03
コメント:木目で塗装してます、部屋の天井を見ながらペンで木目を書きました。

アロンアルヴァ
04
コメント:OO最終話のアレです、GMコマンドに羽根を生やして、金色で塗ってこさえました。

水の星にアガイをこめて
05
コメント:旧キットのアッガイとガンコレのアッガイです、大きいほうは中にチョコのニオイ袋を入れて、
小さいほうはエアブラシでエッセンスを吹きました、スッゴク チョコ臭がしますよ。



ZIGGYさん作

リックディアス
06
コメント:見てのとおりです

パラスアテネ
07
コメント:見てのとおりです2

ギャン
08
コメント:見てのとおりです3



Asianさん

Ζガンダム
09
コメント:大阪ガン王に出品した作品です。



カワシマさん

センチジム(ジム改かも・・・)
10
コメント:良い味でてます、胸のあたりの構成はセンスですよねー流石!!

MS-06R(電撃Hobbyマガジン、掲載作品)
11

12
コメント:コレ!是非生で見たかったっすよー 願いがかなってスッゲー嬉しいっす
高機動の証であるプロペラントタンクの配置が渋いです。
雑誌に掲載されてない背面からのショットも載っけときますね♪

鏖メイド(バーチャロンより)
13
コメント:色使いがシックなのに、カワイイですねコレ 塗り分け大変そー



くまおさん

あんぱんまん、だんだだん2号、王蟲、ファッティー
14




コジマ大隊長さん

EXヒルドルブ
15

ブルーティッシュドッグ
16

ストロングバッカス
17

ティエレン砲撃戦仕様
18
コメント:計4作品で12日間の作業です。



タケさん

リブギゴ(Dr.スランプより)
19
コメント:ベッコウ塗装がより一層キモさに拍車をかけてますね!(←イイ意味で)



たけぞーさん

ゲルググ
20




ブラックスマーフさん

テム=レイの回路(百鬼夜行ファイナルで7位入賞)
21


HGUCザク
22


EXヒルドルブ
23


HGUCドム
24


HGUC νガンダム
25




フリークショウさん

ザクFZ
26


ヘビーガンダム
27




ポッキー

ジムver.AOZ
28
コメント:ちなみにYUY君の”イム”と友情交換しました。

グフ試作実験機
29
コメント:ドムとグフで作りました。

ドルメル
30
コメント:AUMS企画でミキシングで作ったヤツです。



ミツタケさん

陸戦型ティエレン&ティエレン タオツー
31


レジン製の新造パーツで改造中のザク
32




る~さん

HGUCザクⅡ改
33
コメント:未完ですが、フリークショウさんのFZと並べる為に持ってきました。

ヤ○ラジム
34
コメント:携帯電話のデコレーション用シールで、ジムをヤ○ラ風にデコってみました。



黒猫さん

哀 アッガイの哀
35


ボール
36
コメント:どちらも仕上がりが粗いので改善していきたいと思います。



-----------------------------------------------

会場状況

会場全景
001


コジマさんと る~君
38


ポッキー、YUY君、ブラックスマーフさんのテーブル
39


muro君とフリークショウさん
40


トシオンさんと たけぞーさん
41
コメント:トシオンさん、今日はバーザムのチ○コアーマーのビーム砲らしきパーツを作ってました。

YUY君
42
コメント:篭ってました。

フリークショウさん
43


いけぴーさん、黒猫君
44
コメント:いけぴーさんはクラフトマン主催のティエレンコンペ用の作品を作ってました、
4脚にする為の接続パーツ&コンテナを製作してました。

黒猫君はHGMノイエ・ジールのディティールアップ工作を中心に取り組んでました。

むらりさん、Asian君&彼女
45
コメント:Asian君はA.O.Z オリジナルガンダムを作ってました、結構大きくなりそうです。

ウエザリング中のコジマさん
46


バケツから超絶作品を取り出すカワシマさん
47


※ここまでの写真はZIGGYさんです ホンマ助かりました
なもんで 当のZIGGYさんの写真は無断転載でwww
ZIGGYSAN
コメント:MGケンプファーを作ってました、ジオノや設定画を見比べつつ、
製作プランを練り・・・予想通り進まなかったそうです。


---------------------------------------------------------------------

完成作品


muroさん作 『エロフラ』
49
コメント:組み立てつつ表面処理をしました。
簡単フィニッシュにするつもりでしたが、予定を変更して 変(エロ)い色で塗ってみました。


YUYさん作 『まるで眠り姫のようだ』
50
コメント:ベースは作って来ました、もちろん2体のキットは
当日コチラで購入です、 血を吐くかと思いました。(←もち冗談です)


くまおさん作 『ノーブ』(ドルバックより)
51
コメント:一日工作なので微妙なデキになってしまいました。


コジマ大隊長さん作 『えっ?マシーネンじゃないんですか?』
52
コメント:光武をかわいくなく作りました。


ブラックスマーフさん作 『1/60ガンダムエクシア』
54
コメント:パーツ数は少ないと思ったので作りました。


ポッキー作 『ガンダムアストレア』
55
コメント:簡単フィニッシュです、エクシアより白っぽいから
ゲート跡が目立たないので選びました、けど しんどかったっす。


ミツタケさん作 『ノーブ』(ドルバックより)
56
コメント:サフ前を見せて頂いて、凄くなりそうな予感がありましたが、
1日で・・・凄いです。夕方前にサフを吹いてて 時間的に心配してましたが
最後の追い込みが鬼神の如く、 ”筆の鬼神”流石です。


むらりさん作 『ゲッター1』
57
コメント:初の即組みにトライアル、何とか終了までに間に合いました。


る~さん作 『ノーチラス号』(ふしぎの海のナディアより)
58
コメント:パーツ点数が少なかったから選びました、
ウオッシングしてもよかったかな~と。


展示状況

ジョーシンスーパーキッズランド2F エスカレータ前です
59

こんな感じで展示していただいてます。
60

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

コジマ塾

Author:コジマ塾
『コジマ塾とは?』

模型作業オフ会です。

名前に『塾』とありますが決まった講師や生徒が居る訳ではありません。
特に『○○を教える』といった課題もありません。


模型制作で他人の作業中の様子を見る機会はあまり無いと思います。
この『他の人の作業』を実際に目の前で見る事により自分では気付かなかった方法やテクニックを直に吸収できます。
 
技術向上のためのヒントや情報交換を目的とした集まりです。
サークルとしてメンバー固定していませんので何方でも参加していただけます。
初心者の方でも歓迎です。
もちろん模型のジャンルも問いません。

#コジマ塾のツイート

GUNDAM HOBBY LIFE 002


『この模型サークルがスゴイ!』のコーナーで
コジマ塾が掲載されました

今後の開催予定日

2017年7月1日~2日
KCF

----------------------------------------------------
2017年8月6日
天王寺区民センター 第3会議室
9:30~17:00

----------------------------------------------------
2017年9月3日
中央会館 第4会議室
9:30~17:00

----------------------------------------------------
2017年9月24日
T&A祭り

----------------------------------------------------
2017年10月1日
中央会館 第5会議室
9:30~17:00

----------------------------------------------------
*日程は都合により変更になる場合があります*

掲示板

【別ページで掲示板を表示する】

83祭りギャラリー



F2 COMPE



模型サークルリンク

ファーストエイジ


わさんぼん


千葉しぼり


関西仮組


烏 製作隊


暗礁空域”茨の道”



モデラーズサミット

月別アーカイブ

カテゴリ

コジマ塾 (89)
告知 (3)
GMコン (1)
F2コンペ (3)
83祭り (2)
ワンデー (11)
裏ガン王 (3)
静岡ホビーショー (7)

RSSフィード

FC2カウンター

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん